Barms Corporation

バームスコーポレーションは資産運用・生命保険・シニアライフに強いFP会社です

2016-03-23から1日間の記事一覧

景気・市場の動向を つかんでおこう

1.景気・市場の動向を つかんでおこう 【POINT】景気・市場の動向の把握で商品説明に余裕が生まれるリスクのある商品を説明するとき、1ランク上の説明は、将来のことを説明できることです。市場が考えている(織り込んでいる)シナリオと、そのシナリオが…

FPのみなさま、ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」を使ってみませんか

ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」は、FPが使用するためのライフプラン統合ソフトです。キャッシュフロー表の作成を中心に、FPのみなさまに柔軟な分析ができる環境を提供します。 FP-MIRAIは◇ キャッシュフロー表と個人向け貸借対照表が、同時に、作…

保険会社は裁判が嫌い

消費者が保険会社を訴えたら、保険会社はどのような対応を採るでしょうか?対応策はいくつか考えられますが、最終的な判決となるのは少ないのではないでしょうか。 理由は、判決までになってしまうと情報が公開されてしまうからです。後になっても、判決の情…

留め焼香

とめ焼香、”止め焼香”と書くのだと思っていました。これは大阪の葬儀の風習です。親族のうちで最も偉い人がお葬式の最後に行う焼香が、とめ焼香だと思っていたのです。『誰が偉いかでもめる』というのが私の解釈だったのですが、ホントは全く逆の意味でした…

シニアコンシェルジュ認定研修

弁護士・税理士・司法書士などの士業のみなさま ファイナンシャルプランナーや保険募集人などのみなさま 葬送関連のみなさま 介護医療関係のみなさま シニアの専門家のみなさまが協働できるプラットフォームがシニアコンシェルジュという制度です 一般社団法…

保険の見直しで大切なこと

生命保険の保険料は、 保険料率×保険金額 で計算されます。 だから、保険料を引き下げるには、 保険料率を引き下げるか 保険金額を引き下げるか しか方法はありません。 保険料率とは、単位当たりの保険料のことをいいます これを引き下げようとすると、いろ…

FP-MIRAI【2016年4月版】を配布しました

ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」の、2016年4月版の配布を開始しました。FP-MIRAI倶楽部の会員のみなさまには、昨日配送済みです 変更された部分を動画にまとめましたのでご覧ください