Barms Corporation

バームスコーポレーションは資産運用・生命保険・シニアライフに強いFP会社です

2016-07-21から1日間の記事一覧

ポートフォリオの構成比率

FP-MIRAIのポートフォリオの構成比率は、リスク資産とリスクオフ資産について、それぞれ、10%刻みで設定できるようになっています。リストボックスから数値を選択する方法は、自由度が低下しますが、入力のミスが少なくなります。無リスク資産への配分割合は…

英国のEU離脱(執筆日:2016年6月25日)

何が起こった 2016年6月23日、欧米市場では、英国はEUに残留すると踏んでいた。ポンドが上昇し、市場の短期的な不安定さを示すVIX指数が低下。株式市場は上昇していた。ところが、24日、ふたを開けてみると英国民はEU離脱を選択した。24日の市場では、ポンド…

FP MIRAIの特徴~6名までの設定可

FP-MIRAIではこどもは6名まで登録できるしくみです。そして、この6名は、こどもでなくても構いません。例えば、父母と同居している、あるいは、同居していなくてもライフプランを一緒に考えたいというような場合、こども以外の人を登録できるしくみです。 こ…

情報を整理して考えてみましょう

支出のことを考えると保険料は月々3万円以下には抑えたい、でも必要な保障を積み上げると保険料は月額4万円をこえてしまう。 なんだか自己矛盾に陥っているようですが、自分の中でこの対立軸を見つけ出すことこそが大切なのです。 これほど保険料を出すこと…