読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Barms Corporation

バームスコーポレーションは資産運用・生命保険・シニアライフに強いFP会社です

保険会社は裁判が嫌い

消費者が保険会社を訴えたら、保険会社はどのような対応を採るでしょうか?対応策はいくつか考えられますが、最終的な判決となるのは少ないのではないでしょうか。

理由は、判決までになってしまうと情報が公開されてしまうからです。後になっても、判決の情報を確認することができます。一方、判決に至らずに和解になったとしましょう。情報は原則非公開です。時の経過とともに、SNSなどに書かれることも少なくなります。消費者から忘れてもらうために、判決を選ばないことは少なくありません。

f:id:barms:20160323093232j:plain

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの杉山と申します。このたび、当社では保険証券の無料診断サービスを開始しました。『保険を売られそう』って思ってしまいますよね。大丈夫です、当社は、保険代理店ではありません。保険は、人生の中で、住宅に次いで、二番目に高い買い物といわれています。毎月の保険料が2万円として一年で24万円。30年続くと720万円。だから、現在の家計を楽にして、将来の資産を増やす手段として、保険料を抑えることはとても効果があります。そして、そのためのはじめの一歩が、現在の保険の現状を知ることなのです。はじめの一歩の部分は、無料で提供しよう。それが、保険証券無料診断サービスです。保険ショップで相談する前に話のポイントを整理しておきたい、相談した後に提案の内容を確認したいといったときにお使いください。