Barms Corporation

バームスコーポレーションは資産運用・生命保険・シニアライフに強いFP会社です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月のファンドレポート

気が付けば4月も終了していました。2017年4月末時点のファンドレポートを、FP-MIRAI倶楽部のメンバーには送付させていただきました。 メンバー用のレポートには8つのファンドの個別分析と相互分析が掲載されています。サンプルをご覧になりたいという方は、…

4月第4週の市況

前週の市況はこちら 2017/4/24 月 フランスの大統領選の混戦からフランス市場では株式が下落。ただし、ソシエテジェネラルやBNPパリバといった大手銀行は続伸。米国市場では材料に乏しく株式市場は下落。Fedのフィッシャー副総裁は今年中の2回の利上げ方針…

アカウント型保険への質問

アカウント型保険に加入している方に質問です。退職後、あなたの保険、どの程度、何の保障がありますか?

4月第3週の市況

4月第2週の市況はこちら 2017/4/17 月 欧米市場は休日。トランプ大統領がドルが高すぎると発言してドル安相場となり、韓国や日本の株式市場は下落。北朝鮮問題から韓国ウォンも下落 2017/4/18 火 欧州市場はイースターで引き続き休日。トルコの国民投票が大…

4月第2週の市況

先週の情報はこちら 2017/4/10 月 米国の労働統計はここ1年で最も悪く、米国がシニアにミサイルを撃ち込んだこともあり市場はわずかに軟化。ただし、VIX指数は低いまま。Fed高官がバランスシートの縮小に言及しイールド上昇。欧州では米国のミサイル攻撃に反…

「投資信託エキスパートハンドブック」絶版

出版社からご連絡があり、「投資信託エキスパートハンドブック」が絶版されることになりました(_) この本は、現在の、SMBC日興証券のネット部門にコラムとして掲載させていただいた本を、当時のファイナンシャル・アドバイザーの編集長が拾ってくれて書籍化…

4月20日に、ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」の無料講習会を開催いたします。どなたでもご参加いただけます。FP-MIRAI倶楽部のメンバーでなく、PCをご持参いただいた方には、最新版のライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」を無料で提供させてい…

4月第1週の市況

前週の市況はこちら 2017/4/3 月 市場では利益確定の動きが見られ、エクソンモービル、JPモルガン、ウェルズファーゴなどの大型株が値を下げ、SP500とダウは幾分値を下げた。OPECは減産を維持する方針とみられ原油価格はちょうど50ドルで横ばい。南アフリカ…

FP-MIRAIの老齢年金の計算を更新しました

ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」の老齢年金の計算を更新し、FP-MIRAI倶楽部メンバーのみなさまには、本日付で最新版のソフトを送付させていただきました。 お手元に届いていないときは、お手数ですがこちらからご連絡ください。 あわせて、ファン…

3月第5週の市況

前週はこちらをご覧ください 2017/3/27 月 米国ではヘルスケア関連法案を共和党が撤回。ヘルスケア関連株が上昇。イールドは2.4%に低下したが、銀行株の低下は限定的。市場全体としてはほぼ横ばい 2017/3/28 火 米国市場では薄商いの中、共和党がヘルスケア…