Barms Corporation

バームスコーポレーションは資産運用・生命保険・シニアライフに強いFP会社です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月第4週の市況

2019/5/20 月 米国ではトランプ政権が輸入車に対する関税の引き上げを6ヵ月間延期し、カナダとメキシコからの金属については関税の引き上げで合意。米中対話は暗礁に乗り上げる形で、産業株や通信株を中心に値を下げた。一方でミシガン大学消費者信頼感指数…

アカウント型保険の将来~その2

【前半はコチラ】 数十年前、投資信託(ファンド)の世界では黒船がやってきた。黒船の名前は、『ファンド・オブ・ファンズ(FOF)』。FOFは投資信託がほかの投資信託に投資するしくみである。つまり、後発の投信会社であっても、海外の有名な投資信託に投資…

アカウント型保険の将来

アカウント型保険は、直販社員を販売の主力に据えている日本社の主力商品である。一言で定義するならば、「ライフプランの推移に応じて保障のポートフォリオを変化させることができる保険グループ」ということができるであろう。保険グループというのは、2つ…

5月第3週の市況

2019/5/13 月 米国市場では米中問題から当初値下がりする展開となったが、トランプ大統領とムニューシン財務長官が対話が建設的であったとコメントしたことから市場はリバウンドし、幾分値を上げて終了した。個別銘柄ではウーバー・テクノロジーズがIPO価格…

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

投資信託分析レポート「ファンドのMIRAI」では、8つのバランス型ファンドファンドを分析して、毎月レポートを発行しています。2019年4月のファンドの成績(騰落率)は下記のようになりました。 セゾン投信が設定・運用する「セゾン・バンガード・グローバル…

5月第2週の市況

2019/5/6 月 米国の雇用統計が公表され、失業率は3.6%と1969年以来の低水準となり欧米市場に好影響を与えた。Fedの利上げに対するスタンスも市場は好感。ウォーレンバフェット率いるバクスシャーハザウェイがAmazonの株式取得したと公表し、同株は3.2%の値上…

ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」~2か月無料キャンペーン

キャンペーンを開始しました ライフプランニング統合ソフト「FP-MIRAI」に、加入すると、2か月間無料でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、2019年5月4日に開始し、終了期間は決まっていません。 FP-MIRAIはキャッシュフロー…

5月第1週の市況

2019/4/29 月 米国のGDPが予想以上に上昇したことが欧米市場にプラスの影響を与えた。米国では昨日市場終了後に決算を公表したAmazonが2.5%値を上げ、一般消費財セクターも上昇。フォードは予想以上の好決算となり10%以上値を上げる。一方で、トランプ大統領…

レポート「ファンドのMIRAI【2019年4月号】」を送付しました

レポート「ファンドのMIRAI【2019年4月号】」を送付しました。送付メールから一部抜粋して公開します。 ファンドの分析は、ぜひ、↓↓【資産クラスごとの市況】↓↓を参考にしながらご覧ください。 4月の市場はわかりやすい構図になりました。欧米の株式市場が堅…